用語集
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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
その他 |
用語集
あ行
用語 | 説明 |
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エクストラアタック | タイミングよく攻撃し続けることで 追加攻撃(エクストラアタック)が発生する。 |
エモーショナルバースト (Eバースト) | 戦闘を続けるとハートの器(画面中央の上部にある)がたまってゆく。 満タンになると超必殺技Eバーストが使える。 |
オーバーキル | 敵がHP0になってもダメージを与えられる。 ダメージ量に応じて、取得フィールがアップ さらに、スキルがたまりやすくなる。 |
か行
用語 | 説明 |
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ガード | 敵の攻撃に合わせて画面をタップする。 ガードが発生してダメージを減らせる。 |
クエストミッション | クエストに設定されているミッション 達成することで1回だけメモリアが取得できる。 ミッションはクエスト画面の詳細から確認可能 |
クラス | ドールたちに必ずセットされており、クラスによってドールたちの性格やプレイヤーに対するセリフが変化します。また、全クラス(初期クラスを除く)にはスキルが備わっており、セットすることでバトル中に自動で発動します。 |
クール属性 | 3つの属性の中の1つ。 青で表現される。 クール(青)はハート(赤)に強く、ピュア(緑)に弱い |
さ行
用語 | 説明 |
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サブストーリー | ドールにフィールを注入すると解放される。 サブストーリーをみるとメモリアが手に入る! |
スイッチ攻撃 | 強い攻撃をしつつ、操作キャラを交代できる。 スイッチ攻撃をするとスキルがたまりやすくなる。 回数制限があり、1ターンに1回、増える。 |
た行
用語 | 説明 |
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チャージレベル | スキルに設定されているレベル。 このレベルが高いとスキルがたまりやすくなる。 チャージレベルは限界突破でアップできる。 |
な行
用語 | 説明 |
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ノーマル属性 | 3つの属性とは異なるノーマル属性がある。 白で表現される。 いわゆる無属性であり、 いかなる属性の影響も受けない。 |
は行
用語 | 説明 |
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ハート属性 | 3つの属性の中の1つ。 赤で表現される。 ハート(赤)はピュア(緑)に強く、クール(青)に弱い。 |
バイオリズム | 日によって変化するドールの調子を表現する。 キャラクター選択画面で確認できる。 好調だとフィールの取得量がアップする。 |
フィール | フィールは、戦闘で手に入ることができる。 フィールを使ってドールたちと仲良くなろう。 |
フラグメント | 最大まで限界突破することで 手に入れることができる結晶 貴重なアイテムと交換することができる。 |
ブレイク | 敵を攻撃するとブレイクゲージが上昇。 ゲージMAXで敵は1ターン行動不能になる。 |
ピュア属性 | 3つの属性の中の1つ。 緑で表現される。 ピュア(緑)はクール(青)に強く、ハート(赤)に弱い。 |
ま行
用語 | 説明 |
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ミミック | デイリークエストに出現するレアな敵。 撃破すると必ず武器をドロップする。 |
や行
用語 | 説明 |
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ら行
用語 | 説明 |
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わ行
用語 | 説明 |
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その他
用語 | 説明 |
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AP | 1ターンで行動できる回数を表している。 基本となるAPは4である。 |
BESTガード | 敵の攻撃の直前にガードを成功させると BESTガードとなり、よりダメージが減る。 |
HP | ドールたちの体力を表している。 0になるとゲームオーバーとなる。 |
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